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現代ポップアートの抽象画家 現代アート アーティスト美術評論 [19] 現代美術評論家として概念抽象画家 Louis チェ·チョルジュの現代概念抽象美術評論は、他者の欲望をテーマにした非実在で、現代アート実際的な造形性の痕跡と可逆的な光の陰影で欲望概念を抽象する美術評論です。 これは初期の概念美術としての絵画性を復帰、つまり事実的実在の座を代理する他者の欲望を抽象する概念抽象美術評論です [10] 現代美術家および現代の概念抽象画家の美術評論作品: Louis Chul-joo Choi, morning

概念抽象美術評論

by Art Review 2025. 4. 14. 03:11

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現代ポップアートの抽象画家 現代アート アーティスト美術評論 [19] 現代美術評論家として概念抽象画家 Louis チェ·チョルジュの現代概念抽象美術評論は、他者の欲望をテーマにした非実在で、現代アート実際的な造形性の痕跡と可逆的な光の陰影で欲望概念を抽象する美術評論です。 これは初期の概念美術としての絵画性を復帰、つまり事実的実在の座を代理する他者の欲望を抽象する概念抽象美術評論です [10] 現代美術家および現代概念抽象画家の美術評論作品: Louis Chul-joo Choi, morning glory window 2024-5-MonaLisa, 17.5X24cm, acrylic and composite materials on cloth, 2024

 

Louis Chul-joo Choi, morning glory window 2024-5-MonaLisa, 17.5X24cm, acrylic and composite materials on cloth, 2024

 

morning glory window 2024-5-モナリザ

現代美術のイメージを開いたルネサンス美術で、モナリザは貴族から商人に広がった美的欲望をいう。 これは現代美術の芸術的価値を独占する他者の欲望が定着することになる。

その欲望の概念は宗教的創造主義から脱したヒューマニズムだ。

「morning glory window-モナリザ」はダ·ヴィンチのスフマト(sfumato)技法で生かした神秘的なイメージを欲望の背景である「morning glory」で肉化したモナリザがヒューマニズム欲望の主体で色調化した神秘的な大気効果を越え、イメージとして実在の輪郭で抽象する。

 

 

その抽象は、左に朝顔2本とモナリザの顔との安全的欲望の美的効果として位置づけられる。

その場はテキストから朝顔とモナリザを媒体とした欲望イメージを繰り返し、可逆的光の陰影にした抽象的残響(reverberation)効果を見せる。

その残響効果として視線がアサガオからモナリザにつながるようにアサガオの後ろに青と黒の木の幹を適当に置いて欲望の背景であるアサガオに視線を集め、欲望の主体としてモナリザの顔で視線が続くようにした。

そして、アサガオでモナリザを見る位置と向かい合う位置を生成し、視線が欲望の主体であるモナリザに向かうようにする。

 

Louis Chul-joo Choi, morning glory window 2024-5-MonaLisa, 17.5X24cm, acrylic and composite materials on cloth, 2024

 

欲望の概念としての隠喩であるモナリザは、アサガオから欲望のイメージに置き換えられ、アサガオは欲望の背景に区画(demarcation)する意味作用が行われる。 ここで欲望の視線は赤色ウィンドウがフレームで構造化され、モナリザに集中する。

それはルネサンス的思考で欲望の対象である<ラッパの花>をアレゴリーにした欲望的意味を持つ。 

その「ラッパの花」は朝顔ウィンドウが対象と欲望に対する区画問題を象徴的隠喩としてテキストの意味で解釈する風流的意味(sensus allegoricus)にした欲望イメージを連鎖して欲望の対象を想像界の実在イメージと欲望概念を一つの主体として実在のイメージを見せる抽象化だ。 これは意味として対象のイメージを変質させるのだイズムの概念美術とは異なり、欲望の対象を実在化し、可逆的な光の陰影で主体の欲望構造を実在する

 

Louis Chul-joo Choi, morning glory p133-1-27-MonaLisa,  

 

実在として欲望構造は主体としてモナリザが「morning glory」とした記号表現の関係を通じてモナリザはアサガオで象徴されたイメージとして欲望構造を生成する原因の対象になる。

欲望構造と実在イメージとの同時的機能は、概念の意味が遡及的効果として欲望イメージに統合され、そのイメージを隠喩したモナリザが欲望概念に隠れている根源的イメージを公示する。

その根源的イメージとしてモナリザが最初の欲望概念として公示され、意図的抽象として象徴的イメージに到達する.  文. 元ソウル市立美術館学芸員, キュレーター チェ·チョルジュ(現代概念抽象画家&文化デザイン博士)

 

現代美術家 チェ·チョルジュ
 
 
 
 

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