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現代ポップアートの抽象画家 現代アート アーティスト美術評論 [20] 現代美術評論家として概念抽象画家 Louis チェ·チョルジュの現代概念抽象美術評論は、他者の欲望をテーマにした非実在で、現代アート実際的な造形性の痕跡と可逆的な光の陰影で欲望概念を抽象する美術評論です。 これは初期の概念美術としての絵画性を復帰、つまり事実的実在の座を代理する他者の欲望を抽象する概念抽象美術評論です [8] 現代美術家および現代の概念抽象画家の美術評論作品: Choi Chul-joo's <morning glor

概念抽象美術評論

by Art Review 2025. 4. 16. 11:22

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現代ポップアートの抽象画家 現代アート アーティスト美術評論 [20] 現代美術評論家として概念抽象画家 Louis チェ·チョルジュの現代概念抽象美術評論は、他者の欲望をテーマにした非実在で、現代アート実際的な造形性の痕跡と可逆的な光の陰影で欲望概念を抽象する美術評論です。 これは初期の概念美術としての絵画性を復帰、つまり事実的実在の座を代理する他者の欲望を抽象する概念抽象美術評論です [8] 現代美術家および現代概念抽象画家の美術評論作品: Choi Chul-joo's <morning glory window 2024-3-cave painting>

 

Louis Chul-joo Choi, morning glory window 2024-3-cave painting, 180X318cm, acrylic and composite materials on cloth, 2024

 

morning glory 2024-3-cave painting 

<morning glory 2024-3-cave painting>は抽象の背景として'morning glory'の実在を意味する歪像(anamorphosis)的イメージで生成された欲望イメージを手作業で背面が照らされる交直された布の形に描かれたスレッドペインティングだ。 これは肉化された鶏の欲望イメージのオブジェを代理して現代美術絵画の意味構造として形象イメージを欲望概念のイメージで前回の化石で洞窟壁画のイメージが可逆光に映った陰影で<morning glory 2024-3-cave painting>を変形した事実的抽象化だ。

 

2022年ニューヨーク(Flushing Town Hall & Yeomyeong Hall)でルイ<morning glory>個展と<morning glory>イメージ設置展に関連した現代美術抽象化作品として現代美術絵画デザインコンセプトにした抽象化ポスター100点と2023年釜山(海雲台区庁)で抽象イメージパフォーマンスを通じて欲望概念イメージのオブジェを欲望構造の背景にしたポスター抽象化712点をコンピュータにした手作業で製作し、欲望概念の意味構造として形状の事実的絵画デザイン、すなわち欲望概念の事実的絵画の展示イメージで記号化した新しい事実抽象化運動を始める。

想像界の見える欲望概念を隠喩する抽象絵画で、模倣性の範疇で欲望の記票をキャンバスに入れ、近代までのその絵画の欲望概念を宗教的慣習で受容できる社会的制約(制約)にしたイメージだ。 したがって、欲望の概念が社会的制約とした抽象絵画からイメージの形象的実体を隠し、抽象の話に基づいた虚像として象徴化される。 その想像界で社会的に欲望概念はイメージが象徴的意味を持つが、形態的欲望記表は一貫したイメージで差を持たない。 これはチェ·チョルジュの欲望公式に適用することで、欲望概念が同時代の他者の欲望に転移することによって、その欲望のイメージは可逆的な光で生成した欲望概念が言う事実的イメージとして抽象される。

 

morning glory p26-4, a hand-painted picture on a computer, 2023

 

可逆的な光で一つの陰影の構造で生成された意味空間で見える形状の意味を描き出したオブジェ(ルイ·チェチョルジュニューヨーク展示抽象化'morning glory' p26-4)は、ひよこが他者の欲望を共用が化石された長い時間性に隠されたイメージを可逆的な光の陰影的イメージ(morning glory 2024-3-cave painting)に欲望概念の意味を構造化し、そのオブジェを実際の形状に可逆できる抽象空間を意味化し、形状の実際に変化された動きによって遮られる抽象的な欲望の意味見せる。

ここでのそのオブジェから出現した芸術性は、他者の欲望的観点から、歪像的イメージでオブジェのイメージを意味の絵画構造に変形することで、オブジェのもう一つの存在としての概念されたオブジェを表わし、そのオブジェが創造性と他者の欲望の自律性とした芸術的概念意味だ

そして、絵画的に肉化された鶏の背景に隠された他者の欲望としての小さな彫刻は、その形状の実際に変える欲望記標的意中運動を通じて可逆された実際抽象的空間を代理する。 これは抽象的オブジェの概念を指し、そのオブジェは実際に可逆できる抽象を事実的空間を成し、欲望イメージ上の実際が抽象された他者の欲望を可逆的光の陰影で隠された抽象的風景の中で欲望イメージが概念美術とした事実的抽象絵画の概念を指す。

 

morning glory p111, a hand-painted picture on a computer, 2023

 

欲望概念現代美術デザイナー&概念美術家チェ·チョルジュの現代概念美術<morning glory p111>は初期概念美術の概念とした絵画性の復帰だ。 すなわち、主体として<morning glory>を通る瞬間的な形状を現す可逆的な光にした陰影の構造が、他者の欲望を概念する事実的形状を抽象化概念作品として生成した概念美術抽象化だ。

 

見えない実在としての事実的象徴界は、見える隠喩の形態的欲望の記表が象徴的意味の紀義に転移する。 欲望概念のイメージとした絵画は、実体的な形象である欲望記号として、形象の実在は消え、虚像的象徴の気意としての欲望概念の事実的抽象化を構成する。 すなわち、絵画から社会的制約から脱した同時代の他者の欲望概念を基にした他者の欲望で実体化された形象的欲望の意味を象徴的な事実的形象に抽象化に席替えをする。 

 

Louis Chul-joo Choi, morning glory p111-1, a hand-painted picture on a computer, 2024

 

欲望概念的意味構造として欲望の象徴的実在イメージ:欲望概念イメージをカートゥーン万平の事件イメージと公演イメージにしたオブジェとしてデザインした欲望概念イメージ(morning glory p111-1)は、非実在の概念美術イメージ画幅に暗い青色で連鎖して実在アサガオの実在概念美術イメージだ。 これは<morning glory p111>で転移した<morning glory p111-1>を意味し、非実在の写実的イメージを可逆的な光として歪像(anamorphosis)的イメージで描かれた欲望概念を抽象したオブジェだ。

そのオブジェ形状は現代美術抽象化作品のデザインコンセプトとした<morning glory 2024-3-cave painting>に他者の欲望を可逆的光の陰影で重畳して描き、これを記号化して連鎖した現代概念美術写実的絵画としての抽象化だ

 

 Louis Chul-joo Choi, morning glory window 2024-3-cave painting, 180X318cm, acrylic and composite materials on cloth, 2024

 

欲望概念の同時代の概念美術は、時事漫評のように現象的イメージを批判するが、絵画性で非実在の事実的イメージ<morning glory p111-1>の概念的価値をいう。 そして、非実在の事実的イメージを概念美術とした実在の非事実的イメージ<morning glory 2024-3-cave painting>に転移する。

非事実的実在のイメージを眺める幼児として、ひよこは主体性を認識しながら自分のイメージと同一視するのが欲望概念の象徴系だ。 鶏は服装を整えて理性的道徳観を表明した時代から19世紀まで、継続的な社会的規定によって幼児が持つ想像界の認識の構造から他者の欲望にした欲望記号ロールが転移する。 理性的道徳観の象徴界から脱したひよこは、外部に露出された開放された空間で、他者の欲望が自分の主体とは違うものであることを認識し、鶏の服装を脱いで他者の欲望と同じ違うスーツを着た欲望イメージの主体であることを認識する

これは数学的概念と哲学的に意味化した言語的解釈を越え、事件の現場写真を漫評で批判的視角とカートゥーン漫評にした欲望概念の絵画の人生的価値を交合させる。 ここでその絵画は任意的な哲学性よりは他者の欲望を凝視することで瞬間的に理性的に知覚できる絵画性をいう。 (ACN-2022.4.20./幼児としてひよこが見た他者の欲望<morning glory>New York Exhibitionニューヨーク展示ドーセント1)

したがって、社会的規定によると、理性的絵画性で欲望概念の事実的イメージが時間性による倭商的背景を他者の欲望として経験できるよう、欲望の背景の'morning glory'の形を作ることで、客観的実在と欲望を抑制する象徴的概念美術とは違いを越え、他者の欲望概念イメージのオブジェとした実在から分離された事実的イメージの欲望イメージを実在として抽象する。

 

実在を抽象した欲望概念的意味構造として欲望イメージ:欲望イメージをオブジェにデザインした欲望概念イメージ<morning glory p111-1>は、非実在概念美術イメージ画幅に暗い青色で連鎖し、実在アサガオの実在欲望概念とした概念美術イメージだ。 これは<morning glory p26-4>に転移した<morning glory 2024-3-cave painting>を意味し、非実在の事実的イメージを可逆的な光として歪曲像(anamorphosis)的イメージで手作業で描いたスレッドペインティング(thread painting)に位置した欲望概念イメージの抽象的オブジェだ。

そのオブジェ形状は現代美術抽象化作品としてデザインコンセプトを欲望概念とした<morning glory 2024-3-cave painting>で他者の欲望を可逆的光の陰影で重畳して描き、これを記号化してデザインを連鎖した欲望概念の抽象化だ。 

 

Louis Chul-joo Choi, morning glory window 2024-3-cave painting, 180X318cm, acrylic and composite materials on cloth, 2024 

 

欲望概念のオブジェ<morning glory 2024-3-cave painting>抽象化として抽象的表象イメージオブジェを再現する陰影的図式で視覚体系は隠蔽しているが、無意識であらわれた欲望的観点の可逆的光の陰影であらわれた非写実的形状を瞬間的な凝視として見せる抽象化としてのオブジェだ。

その抽象化に隠された欲望イメージのオブジェは、一般性を脱して芸術性を獲得しようと、他者の抑圧された無意識から現われた欲望を通じて表出された倭商的イメージをデザインで連鎖させ、他者の欲望を存在としてのオブジェを生成して他者の無意識的欲望から表わした事実的イメージが瞬間的に歪曲された他者の欲望的イメージを実在の事実的抽象化の概念美術性を表わす。 

ルイ·チェ·チョルジュ2024<morning glory 2024-3-cave painting>抽象画は象徴界の領域から分離された領域である実在として人生の意味を隠喩的に表現する。 その表現しようとするオブジェを見せず、隠蔽としての人間の実際的意味を複数の可逆的光の陰影で重畳する。 すなわち、二つの像で主体がどれなのかを区分しない。 しかし、この二つの像を見せるオブジェと同一視する。 ここで実在の像と異なるイメージの像を実在性を見て他者の欲望が実在と異なる像に満足するため、可逆的光の陰影の中に再び重畳された実在的意味を実在事実的表象として抽象化イメージに盛り込む。

そのイメージはチェ·チョルジュの欲望公式で現実にないことを認識して適用させた欲望概念だ。 その概念は無意識と言語を同一の形象を描いた一つのイメージだ。 ここで凝視するアサガオは一つの色で平面化された倭商的な構造だ。 これは欲望、概念、美術、抽象画でアサガオという欲望の背景として一貫した意味に見える歪像的平面性だ。

その概念美術のイメージで抽象されたオブジェは、一般性を脱して芸術性を獲得しようと、他者の抑圧された無意識から現われた欲望を通じて表出された歪像的イメージをデザインで形成し、他者の欲望を存在にした造形性の陰影でオブジェを生成し、意味的存在構造の例だ。 その意味的存在のオブジェから出現した芸術性は、他者の欲望的観点から、歪像的イメージでオブジェのイメージを意味の構造に変形することで、オブジェのもう一つの存在としてのオブジェを表し、他者の欲望を自律的選択にした造形的価値を含んでいる。

そして絵画的に鶏の背景に隠された他者の欲望としての小さな彫刻は、その形状の実際に変える記標的意中運動を通じて可逆された実際抽象的空間を見せる。 これは他者の欲望を抽象的なオブジェの存在の意味で、そのオブジェを実際に可逆できるイメージとして抽象空間として位置づけられる。

 

抽象空間の場でイメージを明示せずに、 Jacques Marie Emile Lacanの「解釈の四方位(E=Jacques Marie  Emile Lacan,  Ecrits, Seuil, 1977, 53)」に適用するなら、想像系としてイメージⓐ ('utre)と言葉(moi)aの線と象徴系として解釈A (utre)と図(Es)Sの線を交差する対角線位置に置くことで、絵画作品を解釈する解釈の四方位(Thequadruple)である。

ここでLacanの「解釈の4範囲」を適用した概念美術抽象化は、鏡理論を通じて実在を現わすのは、幼児が鏡に映った記表的イメージを想像系イメージⓐ と同一視して想像系から始まる。 主体として記表的イメージが自分ではないことを認知しながら記表の象徴的イメージと実在との分離を通じて象徴系として解釈A(utre)された抽象化に転移する。 その抽象化イメージと実在が分裂を通じて実在との出会いがなされる。 実在としての表記的イメージは、抽象的イメージとして現れるが、非実在として実在との食い違った出会い、すなわち抽象化だ。 (ACN.2022.10.14「Lacan 解析の四方位」に対するチェ·チョルジュ解析)

 

ラカンの「解釈の4範囲」を適用した打者の欲望的形状が実在との誤った出会いで構成された形状の実際が抽象された打者の欲望に遮られる抽象的風景形状の意味を代理する非実在の事実的形状を見せる。 その形状は抽象的な陰影で生成された他者の欲望が選択した実際の構造との交差点だ。

反面、チェ·チョルジュの欲望概念の形状は抽象的風景の形状の欲望的意味を代理するイメージは存在として実在の事実的形状を見せる。

しかし、非実在の事実的構造にした全体の実際の形状と可逆的な光の陰影でデザインした打者の欲望が凝視に見える交差点に瞬間的に抽象化された形状だ。 その形はイメージを盛り込んでいる記票だ。 ラカンの想像界で幼児が鏡に映った自分の姿と形状が異なるオブジェを同一視し、形状の意味として類似性は消える。

結局、見える類似性は他の形状として同一視されたオブジェの意味を歪曲させる。 これは実存的に一致しない2つの記号に過ぎない。 したがって、形状が異なる二つの記票が同一視できない。

しかし、想像界は幼児が鏡に映った像を見て満足するように実在化した経験と関係なく、想像的認識から始まる。 互いに異なる形状としてそれぞれの記票を認識できないことで、想像的認識による誤認を作り出す。

このような誤認は、実在界で異なる記票間の類似性を通じてのみ想像界に見える隠喩が可能な抽象が可能なことを物語っている。

絵画におけるその実在系は,Lacanの美術理論(Lacanの「解釈の四方位」)でわからない仮定とその対象の主体を疎外させる欲望の原因をいう。

ラカンの実在は抑圧された無意識から明らかになったもので、「実在系は人間に知られず、ただ仮定できるだけだ。(É=Jacques Marie Émile Lacan, Écrits, Seuil, 1977, 137)

これは現実で意味として現れた実在とは違うものだ。 実在系における欲望は、実在と出会うために主体の不十分さからオブジェɑを示そうとする。

すなわち、主体を構成するためにオブジェを表した欲望と打者間の幻影を主体に結合するのだ。 ここで他者の欲望を通じたオブジェへの接近は、対象から分離されたオブジェɑの欠乏した主体形状を可逆的な光で作った陰影構造としての欲望が含まれているため、時間性による可逆的光の陰影でオブジェを構成して接近する。

 

したがって欲望の主体としてのイメージは自分との分裂して欲望構造があることを確認する。 これは欲望概念イメージのオブジェが欠乏した欲望の主体として想像界で形象化された一つのイメージが異なるイメージでデザインを繰り返し欲望イメージの主体を瞬間的形状に表わし、可逆的光にした陰影の構造が主体の欲望が他者の欲望を概念する形状を原因する。 そして光の可逆的影と対象の望む影によって決定される事実的輪郭は欲望概念の構造として事実的イメージの影として抽象性を形成する。

しかし、チェ·チョルジュの欲望概念で、想像界のイメージとしての抽象化は、他人の欲望の影のイメージを遂行イメージとして隠したい欲望の概念を繰り返し、可逆的な光の時宜性と重畳する欲望というイメージを収集する。

<morning glory window 2024-3-洞窟壁画>ではアサガオを背景に踊る人が欲望を隠し公演映像に可逆的時間感受性を付与し他人の欲望になり、光の映像が重ならないように現象的位置を設定する抽象的効果がある。

概念的形態として同じ意味の構造を持つ非実在の現実的形状は概念的意味構造として抽象的だが、形状が異なる同じ意味の抽象的形状は色と大きさが異なる非実在的存在だ。

その存在は抽象的空間を実際の可逆的形状と規定し、朝顔の前に置かれた窓の形が可逆的光の陰によって実際に変化した動きによって遮られるイメージ<'morning glory>を窓の外の設置美術で抽象化する。 それは絵の中の欲望、すなわち鏡に映った雰囲気のない空間のイメージだ。 これは、「非実話」から「事実的イメージ」に抽象化された存在としての抽象化だ。

 

概念的形態として同じ意味の構造を持つ非実在の現実的形状は概念的意味構造として抽象的だが、形状が異なる同じ意味の抽象的形状は色と大きさが異なる非実在的存在だ。

その存在は抽象的空間を実際の可逆的形状と規定し、朝顔の前に置かれた窓の形が可逆的光の陰によって実際に変化した動きによって遮られるイメージ<morning glory>を窓の外の設置美術で抽象化する。 それは絵の中の欲望、すなわち鏡に映った雰囲気のない空間のイメージだ。 これは非実在化から事実的イメージに抽象化された存在としての抽象化だ。

これは欲望概念の背景に反映されたダンサーが雲のような非現実的な空の表面像を表面上に具現するように、瞬間的に存在する可逆的な光の陰影で小さな間隔を置いて欲望概念のイメージが展開される抽象的な都市的印象となり、現代視覚文化において都市イメージの破片は事実的構造の中の欲望構造として抽象化される.  / 文. 元釜山市立美術館キュレーター チェ·チョルジュ(現代概念抽象画家&文化デザイン博士

 

現代美術家 チェ·チョルジュ

 

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