現代ポップアートの抽象画家 現代アート アーティスト美術評論 [14] 現代美術評論家として概念抽象画家 Louis チェ·チョルジュの現代概念抽象美術評論は、他者の欲望をテーマにした非実在で、現代アート実際的な造形性の痕跡と可逆的な光の陰影で欲望概念を抽象する美術評論です。 これは初期の概念美術としての絵画性を復帰、つまり事実的実在の座を代理する他者の欲望を抽象する概念抽象美術評論です [15] 現代美術家および現代の概念抽象画家の美術評論作品: Louis Choi Chul-joo Choi, a
現代ポップアートの抽象画家 現代アート アーティスト美術評論 [14] 現代美術評論家として概念抽象画家 Louis チェ·チョルジュの現代概念抽象美術評論は、他者の欲望をテーマにした非実在で、現代アート実際的な造形性の痕跡と可逆的な光の陰影で欲望概念を抽象する美術評論です。 これは初期の概念美術としての絵画性を復帰、つまり事実的実在の座を代理する他者の欲望を抽象する概念抽象美術評論です [15] 現代美術家および現代の概念抽象画家の美術評論作品: Louis Choi Chul-joo Choi, a missing pond, 112X249cm, acrylic and composite materials on cloth, 2024
Louis Chul-joo Choi, a missing pond, 112X249cm, acrylic and composite materials on cloth, 2024
欲望概念の抽象デザインプロセス: 消えた池
地球表面で水面と接する地表面の接線内側の地表に水がたまっている池の枠は、水面の形にした幾何学的接線と同じだ
消えた池は可逆的光の陰影で瞬間的な欲望概念の外れた光の構造で、遠近法的客観性は水面に重畳された対象を可逆的光で空の範囲と遠近の大きさを歪曲させる。
池で目を覚まし、欲望の方向を回る魚と水の上に葉と花を垂らす欲望の美的構造を出現させる。
このように出現した欲望の概念は、可逆的な光の陰影で、その概念を写実的な色合いにした池に合うように抽象する。
消えた池でチェ·チョルジュの欲望概念は実在イメージとの因果を前提にせず、無意識に疎外された欲望が分裂した抽象的概念で欲望の対象を概念的主体としたデザインで象徴化し、実在イメージの相関関係としての欲望概念として抽象した実在イメージに帰結する。
言語的抽象から実在イメージとして抽象の意味を帰納的に推論して象徴的存在の意味を取る。
そして、その存在のイメージを眺める視線は、実在の外面で欲望概念を抽象化し、その欲望概念で実在の相関物として実在のイメージが抽象の対象になる。 これはチェ·チョルジュ欲望概念デザインプロセス1だ。
抽象的欲望の対象を概念的主体としたデザインで象徴化された実在イメージを陰影にした大きさを省略し、光に見える範囲で席にイメージを平面化する。 そして、そのイメージが言語的意味として語る欲望概念の象徴構造として表象する。
このように表象された象徴構造の実在が一つの壇上として席に照応された美的価値を持つように、その席を風習にふさわしい普遍的実在の色で対象を飾るのがチェ·チョルジュの欲望概念デザインプロセス2だ
欲望概念でデザインしたイメージに隠蔽された美的構造は、雲で区分されて隠された陰影で欲望概念とイメージで対立した方向にいくつかの方向で欲望概念をイメージで視覚化し、そのイメージを抽象化と認知するように社会的環境で生成された欲望構造の被写体を過去に存在物として代理する。 そして、その存在物を描いた主体が欲望概念を記号化した実在を代理者として執行し、抽象的欲望をイメージの精神的現象として無意識のイメージを実際化する。
そして無意識から抽象的欲望対象のイメージの選択は欲望の主体が望む想像によって生成されたのがチェ·チョルジュの欲望概念抽象化だ。
その抽象化イメージとして無意識構造として線と色が組み合わさったイメージが考えの中にあるが、意識されないものを無意識的行為とした欲望を繰り返しデザインし、実在のイメージとして生成するのが欲望概念デザインプロセス3である。
無意識的に抽象する欲望概念は、実在の対象が可逆的な光の陰影で見えない実在の彫刻イメージで、実在を影で隠してからまた別の実在イメージを見せる。
そのイメージは実在イメージと欲望の主体が望む想像によって維持する無意識であり、そのイメージで自覚できない考え方である。
その考えのイメージは、実在から彫刻された平面的な単色化が意識運動を通じて可逆的光の構造に組み合わせて位置した欲望の空間構成をデザインするのが欲望概念デザインプロセス4だ。
したがって、可逆的光による言語的イメージの時間性は、アリストテレスの時間のように実存論的-存在論的解釈で一つの存在としての実在イメージを現伝する。
ここで欲望概念を具現しようと言語的意味を表象するのがチェ·チョルジュ欲望概念抽象デザインプロセス5だ。 これは経過した時間の相関的構造として実在イメージを回帰しながらイメージの特定される面を単純化して抽象する
したがって、抽象構造を特定する実在イメージを単純化して断面の明暗を可逆的光の陰影に消去して抽象の本質を断面に平面化する。 これは実存する現在と同じ対象を時間性として隠蔽された言語的意味の抽象の本質を回帰したイメージである。
このようにチェ·チョルジュの欲望概念デザインは、彼の欲望概念デザインプロセスを通じて言語的意味が遠近法的視覚体系でまた別の抽象的実在として欲望オブジェを出現する
欲望オブジェの構造として、水の表現は魚の動きで水面の流れに運動感を与えた臨場感と蓮の平面的抽象時点が対照的だ、
その時点は時間性による可逆的時点の対象を言語的意味で認知する実在イメージを抽象的思考から現象的構造に単純化する。 すなわち可逆的視点にもたらした抽象的認識の誤りとして、無意識的な超現実造形構造を回避した実在イメージでデザインする
その実在は、事実的構造の境界を作り、欲望の概念で抽象された余白として、時間性に合わせたイメージをいくつかの断面を平面で意味を特定する。
これは、無義的欲望の概念を特定する言語的抽象からアサガオを抽象化したユーゲントシュティル(Jugendstil)のように、対象の律動感を抽象化して平面的にデザインして様式化するが、可逆光で対象を解釈する。 したがって「消えた池」の瞬間を印象で捉える印象主義的イメージではなく、可逆的光の陰影で言語的に「消えた池」の抽象意味を明示的時間性で解釈した象徴的存在イメージだ。
したがって、存在としての無義的欲望概念を抽象化する出発点は、実在の相関物として抽象の欲望対象を決める。 これは、現実化するイメージをすなわち言語的に時間性のイメージを現在の位置に欲望概念を現実化した可逆的光の陰影で構造を示現して抽象化するもので、チェ·チョルジュ欲望概念プロセス1に従う。
欲望の抽象構造を特定する実在イメージを単純化して断面の明暗を可逆的光の陰影に消去して抽象の本質を断面に平面化する。 これは実存する現在と同じ対象を時間性として隠蔽された言語的意味の抽象の本質を回帰したイメージである。
欲望概念で抽象性は言語的意味で現存する光による影が時間性に回帰した哲学的論理に合わせた可逆的光の陰影で存在した池のイメージを生成する。
その池は、波に映った時間性が重なった蓮の花と魚を欲望の代理者としてポチする。 これは欲望の構造であり、その場で分裂した言語的要求を池に美的価値を抽象的意味で感応する抽象化を欲望概念の象徴構造として表象する。
したがって、抽象化として表象された実在が言語的意味で分裂した美的価値を象徴的意味が歓迎された抽象性に欲望概念を似合うように構成するためには、欲望概念デザインプロセス2に従う。
言語的抽象性は哲学的論理に近づくほど文字の構造で形成したイメージが美術に合わせて造形的構造を成す。
チェ·チョルジュの欲望概念の抽象化は、哲学的論理を宗教に帰属させたルネサンス時代の教会の神学的造形構造のように、聖書に神的人物を擬人化して聖書的欲望概念を実在イメージで抽象したものと同じだ。
ダダイズムの初期概念美術の美術的感興を無視することはできないが、概念的抽象が聖書から外れた現代美術で、チェ·チョルジュの欲望概念抽象美術は池に映ったイメージを通じて文字的概念と言語的意味をスケッチにした概念美術に合わせてイメージを平面的に設置するのが概念だ。
抽象的な単語が言語的意味で描かれた無意識的抽象化は、心の内容としたイデアのイメージで解釈しにくいのが幻想の構造として抽象的欲望概念だ。
したがって、欲望を象徴する実在として抽象化で生成するイメージは、欲望が望む無義的行為で表現した欲望の実在イメージを繰り返しデザインすることは、欲望概念デザインプロセス3に従う
反面、抽象的概念を実在イメージで表現したのも言語的意味として概念美術だ。 したがって、チェ·チョルジュの欲望概念美術はイデアの構造を実在の構造に転移する。 そして抽象作品を主体の事件と公演イメージとして実在イメージを見せる。
そのイメージは印象主義絵画の実在イメージの限界を越えた概念的抽象画だ。 これは事件と公演イメージの瞬間的な印象で、写真に収めて印象的な欲望概念の抽象を照明する。 そして無意識的欲望概念を言語的意味のイメージで明確に実在化する。
このように欲望概念の実際化は、可逆的光の陰影で照明した欲望の主体が望む想像によって生成した普遍的な可逆的存在イメージを無意識的行為として特定された効果として抽象化される。
したがって無意識で自覚できない考えを普遍的実在で隠蔽された彫刻難平面構造で選択し欲望の枠組みとして意味ある空間として「'morning glory'と竹林そして池」を構成することは欲望概念デザインプロセス4に従う
「消えた池」に存在した欲望が言語的意味の本質的イメージとして無意識の過去的経験との相関条件に合わせた実在イメージとして抽象される。
ここで池に時間性に隠蔽された有意義な欲望の重複したイメージが実在のイメージとして出現するが、全体のイメージは遠近法的視覚体系から外れた抽象的構成だ。 これの形が平面的なのは、過去の欲望概念のイメージを単純化し、欲望概念の実在と抽象との不一致を無意識的欲望の存在を客観的実在イメージとして抽象画する、
その抽象画の主体として、欲望をチェ·チョルジュは背景と行為者に区分する。 彼は欲望の背景を朝顔、竹林と池のイメージを構造化し、欲望の行為者を事件と公演の写真イメージを欲望概念の客観的相関物として表現する。 その欲望は言語的意味の風景を可逆的光の陰影が状況を構造的に欲望を直喩する相関物として事実的に抽象画する。
写実的構造として抽象する欲望の実在意味として知覚する欲望の印象を見せる。 すなわち、チェ·チョルジュの欲望概念の背景は欲望の構造である朝顔だ。 事件と公演イメージで一つの人生の現象である言語的意味とその鏡のイメージを竹林に隠したのが影だ。 そして、その影の陰影的構造を池に映ったイメージが欲望の背景とした可逆的光にともなう時間性の存在的意味として欲望の原因を実在で表象する。
したがって、無意識的欲望の隠蔽された実在構造を時間性で現存する言語的意味を表象することは、欲望概念抽象デザインプロセス5に従う。
これは想像界で受動的に設定された可逆光にした欲望概念の印象を現わし、原因として欲望の主体である行為者が欲望を表象した印象とずれた抽象を出現する、
欲望を表象した現象と向き合った印象の食い違った抽象は、想像界では見えない欲望の実在だ。 これは池に映った抽象的欲望イメージの形と持つ言語的意味を持つ。
言葉の意味を絵画に示す欲望の概念は、隠喩として模倣的絵画の範疇を越えることができない。 しかし、想像界で見えない実在を象徴する欲望の概念とイメージが同一である時、概念的抽象化に変貌する。
これは社会的規則を持った構造を成す象徴系として事件と公演イメージの主体が実在から見えない象徴的意味を抽象的な実在のイメージと同一視した欲望構造のイメージだ。
したがって、欲望イメージの主体を欲望の行為者としての対象だ。 その対象が実在から見えない象徴的意味を主体として受け入れ、抽象的欲望の象徴界から実在に進入する。
欲望の対象を概念的主体としたデザインで象徴物として見える実在イメージは、絵画から模倣性の範疇から実在イメージを近代まで宗教的慣習から受け入れた。 そして社会的制約として欲望概念を陰弊し、絵画からヌードの形象的実体を隠し、神話の話に基づいた虚像として象徴化される。 近代まで絵画の想像界で社会的にタブーとなった象徴的意味は、形態的実在のイメージとの差を持たない。
したがって、チェ·チョルジュは欲望概念のイメージと同じ意味構造を実在イメージで抽象する。
チェ·チョルジュの欲望概念の抽象化は実体的な形象のイメージとして社会的な欲望が実体化された形象的な意味を象徴的な形象に席替えをする。 すなわち、近代までの絵画は明暗の段階を表わした事実的な造形性と通念的な抽象画の範疇から抜け出し、他者の欲望を見せない実在としての象徴性を破壊して抽象的欲望概念にした現代絵画だ。
これは<Disappeared pond>で絵画の平面性を他者の欲望としてあらわれた抽象構造として欲望のイメージとして魚を輪郭線にしたモノトーンで表現することで魚の実在を抽象する。
池は同時代の社会的実在を見せながら、その実体との交感を欲望の絵画的意味を池に映した慣習的理性に隠された実在イメージを表わす。
その実在イメージは、池に沈殿した欲望構造の実体の象徴性を遠近的な色合いを帯びている。 同時に同時代の言語的意味を特徴づける比喩的イメージとして、他者の欲望を池の境界線に枠を作り、抽象的欲望構造を実在対象のイメージで抽象を演出して線と色にした概念的抽象の現象的象徴系を破壊し、実在としての主体が欲望する目的にふさわしいイメージを構成する。
このように欲望イメージは主体が欲望する必然的対象として欲望的な場を構成し、言語的概念の実在イメージとして絵画的価値を獲得し、絵画性に基盤を置いた原本性と欲望概念の実在イメージを言語的抽象意味を使用して欲望の内的概念を外的イメージで抽象の外形を説明する。
言語的抽象は欲望の構造と認識するラカンの想像界と鏡に映った実在を視覚的構造で確立した欲望の背景がチェ·チョルジュの「ラッパの花」だ。 彼の欲望概念デザインプロセスで可逆的光の陰影の中の実在を隠す影が<竹林>だ。 そして言語的構造として無意識的欲望概念の実在を照らしてみた抽象的言語イメージが<消えた池>だ
したがって、チェ·チョルジュの欲望概念は象徴的実在の<消えた池>構造を言語的表象に欲望概念を視覚化し、現代美術の理想的なロゴス表現の範疇で抽象的欲望概念を実在イメージに還元する。
そして欲望概念のデザインプロセスとして欲望の対象を概念的主体としたデザインで象徴化し、抑圧された無意識から現われた欲望を通じて表出された実在をデザインで形成し、存在として抽象化を表わす。/ 文。 美術評論家 チェ·チョルジュ (抽象画家 & 文化デザイン博士/ 文. 元ソウル市立美術館学芸員キュレーター チェ·チョルジュ(現代概念抽象画家&文化デザイン博士