Louisチェ·チョルジュの現代概念抽象美術評論は、他者の欲望をテーマにした非実在で、実際的な造形性の痕跡と可逆的な光の陰影で欲望概念を抽象する美術評論です。 これは初期の概念美術としての絵画性を復帰、つまり事実的実在の座を代理する他者の欲望を抽象する概念抽象美術評論です。[9] Louis Chul-joo Choi, morning glory window 2024-4-Memories, 147X143cm, acrylic and composite materials on cloth,
Louisチェ·チョルジュの現代概念抽象美術評論は、他者の欲望をテーマにした非実在で、実際的な造形性の痕跡と可逆的な光の陰影で欲望概念を抽象する美術評論です。 これは初期の概念美術としての絵画性を復帰、つまり事実的実在の座を代理する他者の欲望を抽象する概念抽象美術評論です。[9] Louis Chul-joo Choi, morning glory window 2024-4-Memories, 147X143cm, acrylic and composite materials on cloth, 2024
Louis Chul-joo Choi, morning glory window 2024-4-Memories, 147X143cm, acrylic and cposite materials on cloth, 2024
朝顔記憶
<ラッパ花-記憶>の抽象性は可逆的光の陰影で、複数の概念的存在が実際の形で抽象的存在として欲望の構造を代理する朝顔の背景上に形象化されます。
これは以前に存在した事件と公演イメージを雰囲気の描写がない<朝顔>に可逆的光の陰影として他者の欲望で記憶のイメージが実体化します。 ここで機械論的遺物論の同一主義によって他者の欲望を概念し、実在的イメージと同一視した抽象化をモード(modification)することによって、時間性に実在的構造の抽象化モードで照応された絵の具が陰影を布に残した跡です。
抽象化モードはコンピュータゲームのようにニュースカートゥーンの事件と公演イメージを抽象の背景である<朝顔>と重畳し、他者の欲望を可逆的光の実在構造の陰影で抽象します。
これは実在で対象との位置と距離によって歪曲されたイメージに見えるように、欲望の概念で見た場所によって前回存在した可逆的な光で照明され、陰影構造で現像されます。
ここで可逆的な光の陰影効果は、後面が照らす矯正された布の小さな穴から照らす反射光で形に照らされた陰影構造を形成します。 その構造を描いたのが「朝顔」スレッドペインティングです。
そのスレッドペインティングのイメージと色は、時間の距離を与えて標識せずに色あせた本来の想像的造形構造で形成し、可逆的な光の陰影で欲望概念を見せることで、隠されている形状の美的価値を見せる。 これは、崔哲柱の抽象美術理論をストーリーにした写実的絵画の概念として、文学性を超えて欲望概念を実際にした造形性を可逆的な光で沸騰し、残された陰影色を欲望的造形の構造で描いた抽象画だ。
Louis Chul-joo Choi, morning glory window 2024-4-Memories, 147X143cm, acrylic and composite materials on cloth, 2024
チェ·チョルジュの欲望概念で構造のイメージは可逆的な光で沸騰した陰影色の欲望構造を糸に入れて色を隠す布の結び目として造形を特定の色に照応できるように線形的構造の色が存在した造形を再構成する。
したがって糸の構造が追加された欲望概念イメージ「スレッドペインティング」は概念美術の美術性である線形的美学を追求する布と糸の構造に抽象的欲望をペイントした絵だ。
その絵「朝顔-記憶」は、チェ·チョルジュの欲望概念の抽象美術理論に登場する幼児をひよこに転移させ、風習によって作られた対象としての鶏と女性、そしてダンサーを布のような材料に描かれた欲望概念のイメージだ。 その欲望イメージのように対象が見える形状を布のような材料にひよこ、鶏、女性とダンサーを構成し、左右が逆転したイメージを生成して描いたものだ。 したがって、彼の絵は表と裏を区分しない両面の絵だ。 ここで裏面のイメージを前面に転換させる時に可逆的な光にした陰影の跡が見える新しい絵が出現することになる。
想像界で同一視は外形的にオブジェのイメージと自身を同一な主体としてオブジェのイメージと同一視され、内的に主体は変形された欲望概念の現象的イメージを形成する。 その現象的イメージ朝顔-記憶イメージとして背面である<morning glory-Memories-back>のオブジェとオブジェがない可逆的光の影で生成された空間のもう一つの影が明るくなったり消失される。
それは実在のオブジェの上で幼児として満足するイメージとしてのオブジェとして欠乏したイメージだ。
ダンサーに合わせた対象の記憶は、空いた空間に影の余白をイメージした間隙にひよこ、鶏、化石と女性でつながった分離された空間を作り、描いた者の上に陰陽の明るい面を色彩で統合した一つの絵に対象の座に色彩と形象を飾る。 その形状は、オブジェの背面に空いた空間として存在しない現象的実際の構造を確認することによって、オブジェの実際が鏡に映った実在の像である。 すなわち、現象的実際のイメージは隠喩としての実在のイメージが鏡に映った実在の像であることもまた別のイメージとして虚像的陰影に見える像であることもありうる。
ここで実在の像は、対象的存在としての陰影色を凝視で見ることができる他者の欲望で風教された壇上だ。 その壇上は、都市の場所で欲望が止まった可逆的な光で反射して見えるイメージを欲望の形にした現実の存在としての意味を明確にする。
その意味の実在的構造として形状が止まり、意味が可逆的思考運動として生成される。 これはイメージの構造として考えられる意味が、空いた空間に欲望の席を探していく壇上(stray thoughts)だ。
したがって、考えで一つの記憶イメージの欲望の構造にするには、欲望の背景である朝顔のウィンドウ内で記憶の概念的表象が実在イメージを可逆的な陰影で同じ場所に一つの壇上に重畳する。
その壇上は、中途半端な欲望を考える方向で実在の対象のイメージとして可逆的空間の場を作り、現象的対象として存在として欲望を見せる。
そして、存在のイメージは実在を可逆する意味として事実的抽象を定義し、そのイメージは可逆的光の陰影に変化した意味によって抽象的概念を実在化する.
概念的な実在はないが、可逆的な光に陰湿な抽象で描いた欲望は、打者に取って代わる。 その欲望は、実在を可逆できる抽象空間を作り、現象的価値を語る。 /文、元ソウル市立美術館キュレーター チェ·チョルジュ (現代概念抽象画家&文化デザイン博士)