現代美術評論家のLouisチェ·チョルジュの現代概念抽象美術評論は、他者の欲望をテーマにした非実在で、実際的な造形性の痕跡と可逆的な光の陰影で欲望概念を抽象する美術評論です。 これは初期の概念美術としての絵画性を復帰、つまり事実的実在の座を代理する他者の欲望を抽象する概念抽象美術評論です [23] 現代美術家および現代概念抽象画家の美術評論作品: Louis Choi Chul-joo, the intersection of desire outside the window,
現代美術評論家のLouisチェ·チョルジュの現代概念抽象美術評論は、他者の欲望をテーマにした非実在で、実際的な造形性の痕跡と可逆的な光の陰影で欲望概念を抽象する美術評論です。 これは初期の概念美術としての絵画性を復帰、つまり事実的実在の座を代理する他者の欲望を抽象する概念抽象美術評論です [23] 現代美術家および現代概念抽象画家の美術評論作品: Louis Choi Chul-joo, the intersection of desire outside the window,
Louis Choi Chul-joo, the intersection of desire outside the window
チェ·チョルジュの欲望の概念抽象デザイン概念は、現代美術運動から始まり、ロマン主義から抽象主義へと変貌した現代抽象概念を実像として具現化した新しい抽象美術方法論である。
ある概念芸術は、抽象的なものではなく、選択者の欲望という概念で二重的な場所を創造し、二重的な場所で抽象的な概念芸術を克服し、選択者が望む抽象的な欲望構造を主体として、意味的な実体として現実像を繰り返しデザインする。
欲望の現実をデザインする図形の概念美学は、美的経験を人生の価値として客観的現実に抽象化しようとする経験的欲求の欠如をデザインした結果であり、形成的価値は必要な対象の欠如を満たすことで実像から得られる。
ここで、欲望の対象は不十分であり、経験的意識の動きによって意味的相関を得たいという相手の欲望の概念に従う。
したがって、欲望の構造としての実際のイメージは、現実世界から影像を省略し、欲望の概念によって光の範囲に置くことで、従来の慣習に適合する美的価値を持ち、現実の主体と本質の構造に落ち着く。 可逆的な光の影で概念を誘導的に照らすことで、イメージの言語的意味と実際の現象を明確に具現化する。
Louis Choi Chul-joo, the intersection of desire outside the window
窓の外の欲望の交差点
欲望の構造を成す可逆的な光が交差する窓は、時間性によるさまざまな欲望の交差点に向き合うことができる。
欲望の交差点は窓を通じて欲望の選択者が欲望概念としての二重的な席を作り、その二重的な席で欲望の選択者が主体として望む抽象的に欠乏した欲望構造の意味的実体として実際のイメージとして浮上しようとする欲望概念の言語的意味を追い越す。
窓の外の主体で生成された欲望は、抽象的欲望概念の言語的意味で突出した欠乏した欲望が主体の欲望を支配し、その欲望の主体を喪失させ、分裂して減少した欲望が欲望を支配する欠乏した欲望と同一視される
存在としての実在イメージは、事後性(Nachtrаglichkeit)によって結論付けられた欲望によって抽象的欲望の概念を現実に変換することによって、特定の対象の内在的本質を現存する実在的イメージとして表します。
これは欲望の対象空間に可逆的光の陰影が接することができず、もう一つの空いた空間に現在と交差点を成す。 その交差点でまた別の対象と接する時、その対象の空間の時間性と接する。
したがって、欠乏した欲望の対象物である欲望の主体として、一つの光が複数の対象と接する時、現存する対象と過去の対象が一ヵ所で複数の時間性による光の席を作り、無意識と意識との交差点を成す。
時間性の光に見える欲望は距離を変えて実在イメージのムコウと大きさが区分された現在の形態と交差する。
これは池に映った欲望の対象が抽象的欲望概念と同一視しようとする自我として欲望が演出した言表的イメージを生成する意識運動をする。
したがって、時間性で区分される欲望は、異なる形態の欲望が互いに交差して漸進的な欲望の変化を作り出す意識的な動きであり、欲望は可逆的な光の影の中で実際のイメージとして現れます。 これは時間性によって変わる文化的背景と既存の事物を見たい他人の欲望が交差することです。
欲望の交差点で出会う欲望の欠乏は、物体の構造によって可逆的な光の影として指定された場所でイメージを交換します。
また、主体として欲望は欲望の選択者として欲望概念の必然性として抽象的存在を維持し、欲望の欠乏を特定場所のイメージに交換し、その結果言語的意味を解釈する現実のイメージを欲望の対象として明示する。
欲望概念の選択者は、他者の欲望によって特定対象を実際のイメージで強制し、時間性を持った可逆的な光の影がイメージの方向を形成し、欲望概念と反対方向のベクトルが連結され、イメージとして欲望の欠乏をイメージで演出する。
その欲望をジャック·ラカン(Jacques Marie Emile Lacan)は1971年11月、講義を通じて「受験として欠乏した欲望を存在として数学的嗜好で数学所(數学素)」と述べた。
命題として、数学(mathematical statement)の欲望を論理的に判断する言語的意味を含んでいる。 これは欠乏した欲望が特定の対象を決められるように言語的意味を実在の対象を定めて欲望概念を実在イメージと区分せずに同じ欲望と判断し、一貫した欲望の意味を意識運動で経験できる特定の席を欲望の交差点で構成する。
他者の欲望を欲望の交差点からベクトルの数値イメージに切り替えることはできないが、欠乏した欲望構造に実在イメージを制限し、疎外された言語的意味として抽象的他者の欲望を現実化する。
光の可逆的影の中の概念を欲望の実際のイメージに誘導的に照明することで、イメージの言語的意味と実際の現象を数学のように明確に具現する。
実在イメージの中に無意識的欲望概念の心理的ベクトルで構成された特定対象と主体として欲望が互いの視線にした指示ベクトルが対立して欠乏した欲望を演出させる。
このように数学は欲望概念によって抽象的科学とした公理として抽象デザインを経て言語的意味の外的構造に基づかず具体的な現象としての実在に帰結する./ 文、元ソウル市立美術館キュレーター チェ·チョルジュ (現代概念抽象画家&文化デザイン博士)